見出し画像

信用取引について

お疲れ様です

27日に父の退院が決まり
次の居住先の施設の部屋の準備をしてきました
姉と実家によって服に布団・小物を持ってきて
コインランドリーで洗濯と乾燥
ニトリによって家具やごみ箱を買い
なんとか部屋は取り敢えずの感じになりました
もう眠たいです

今日は手短に失礼しようと思います

たまに見かける
現物買いか信用買いかの話題

私は売りをするために申し込んだ方が良いと思います
信用買いをフルレバでやりましょうって話ではありません

私は株を始めた頃はビビッて現物のみで
すっと行っていました

友人が出来てから
信用取引を出来るようにした方が良いと言われ
なるほどと思い申し込みました

現物取引のみを相当な期間していたので
売り目線が全く無かったですね
今でも売りが脳内に薄い状態です
下落相場になった時に
売りが出来ないとチャンスが狭いと感じます

私の友人は
利確したのならば、下がると思っているはず
下がると思っているのなら
売らないのはどうして?
と言われ、上げも下げも取るのが
本物なんだなと実感します
そういや毎日レーザーテック弄ってる

いざ売りをすると
緊張から目を離せなくなるので
仕事で画面を見れないときは
なかなか実行できないと
自分で甘えてしまいます

そして信用買いですが
レバレッジを掛ける事をしなければ
問題ないと思っています
資金が無くて無理に信用買いをするのはお勧めしません
私もたまに信用で買いますが、
現引きをします

軍資金が少なくても沢山買えるぞという投資は
絶対にしない方が良いと思いますよ
追証って突然襲い掛かってくるみたいです

今日は手短ですが
本日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?