内向型戦略

自分の考えている事や思っていることが、誤解して伝わってしまったり、なかなか考えが理解されないと感じたりする場面が私には多々ある。 

予想だが、これは自分の頭の中だけで物事を解釈し、納得しているからだろう。いわゆる内向的な頭の使い方。 

ビジネスや、不特定多数と関わる社交の場では、より『外交的』である方が、感じるストレスも低く、かつ成果も出やすいと考えている。
 
そのため、頑張って外交的になろうとするが、それだと、自分の気質、性格を否定しているようである。それは、マジつらたにえん。 
自分を受け入れた上で、『外交的』に振る舞いたい。 

また、自分の人生における考え方は、できるだけ心が落ち着いて満たされている状態で日々を過ごす事。現実、生きていくためにお金は必要だが、ひとまず自分が安心して暮らしていけるだけが確保できれば、クリア。 
 
お金を得るためには多少の我慢やストレスはつきもの。そこに対して自分がどうアプローチするか。  

意のままに打ってるから結局何が言いたいか分かんないけど、とりあえず今日は天気が良くて最高って話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?