見出し画像

アニポケHZ第27話「仲間といっしょなら」感想

※画像は全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

古城での戦いを経て再び黒いレックウザを追うことになったRV。ガラルのワイルドエリアにてその足跡を掴めるのでしょうか?

〇ストーリーライン

第27話の話の流れはこちら!スピネルの工作によって一時的にガラルのワイルドエリアに係留しましたが、ガラルでレックウザに出会うところまでいくのでしょうか?

見どころ①:リコロイのカレーにかける情熱

何はともあれ今回はカレー回!リコロイ共にマードックのレクチャーなしに完璧にカレー作りをこなします。サンドイッチに比べてあまりに高いこの情熱…もしかしてポケマスユウリの野望が成就した世界線なのかも!?

見どころ②:ドットが抱えていた想い

カレー回ってだけではなくてドット回でもありました(サンドイッチといい、ドットはキャンプ回担当?)。ドットが最近表に出てこないのはスピネルとの情報戦に敗れてリコを危険な目に遭わせたことからの焦りだった模様…それを一人で抱えさせないのが主題でしたね。

見どころ③:EXPの動向

RVのキャンプの裏でEXPは秘密裡に会合…でも相変わらず足並み揃ってないですね…。アメジオ様が久しぶりに発言権を取り戻したようで何より…RV転向の前振りのような気もしますけど。

〇総括

というわけで第27話感想でした。話の作りとしては第13話「ピクニックは突然に」にかなり相似していて、リコがイニシアティブをとってドットにアプローチをかける展開になっていましたね。

13話との違いはドットが仲間を思いやる段階まで成長していることと、リコに「無理」をさせたこと。相手の気持ちを思いやるのはリコの美点ですが、過酷な旅を乗り越えるためには「無理」も必要…実がモリーが今回のMVPなのかもしれません。

さて、レックウザの手がかりを求めて今度はいにしえのモンスターボールに焦点をあてるようです。ダイアナの知人の骨董品商にあたるようですが、果たしてうまくいくかどうか…?

未知なる冒険のかがやきを楽しみに次週を待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:ミーム確定カット

HZで既にいくつか存在しているリコのミームに新たな一ページ。

・私、物語のヒロインですか!?
・私のコメント読まれちゃった!?
・それは…真心です!←NEW!

この絵力は絶対擦られる…予言しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?