見出し画像

GW、自分のための贅沢な時間の使い方


GW、今年はほとんど予定をいれなかった。
意図的にいれなかったわけではないけれど、
敢えていれることはしなかった。

いつも何だかんだでバタバタしてるから、
これを機にやりたいことリストでも作って
自分のためだけに時間をつかうのも贅沢だな、なんて。

ただ、いつも「休日はこれやりたい!」と思うのに
いざ時間ができると何もしない、ということがザラにあるので
今回はnoteにやりたいリストを書いてきちんと実行していきたい。

やりたいことは大きく4つ。

  1. 運動する

  2. 本を読む

  3. 映画を観る

  4. noteをかく

一つずつ少し詳しく。

1. 運動する

特に筋トレとランニング

前までランニングは割とコンスタントにしていたのだけれど、
年明けからはほぼ走らなくなってしまった。

ランニングすると本当に身体の調子が整う。
ついでにお肌の調子もあがる。

筋トレは今もお尻と腕を重点的にやってるのだけど
時間があるからお腹もプラスでやりたい。

アラサーなのできちんと自分の身体に向き合って引き締めたい。

あと運動してると自己肯定感あがる。

2. 本を読む

今年はたくさん本を読むことを目標にしていて、
既に3冊/月ぐらいのペースで読んでいるけど
このGWもたくさん読みたい。

この歳になって本を読むのがとても楽しい。

知らない知識が増えたり、新しい価値観に触れたり。

とりあえず今読んでる2冊をGWに読み終わることを目標にする。

①ここらで広告コピーの本当の話をします。宣伝会議 /小霜和也さん

最近noteとかでももっと自分の感じたことを上手く伝えたいな、
と思うことが多いので、書き方の本をちょこちょこ読んでる。

②BUTTER / 柚木麻子さん

元々浅井リョウさんの作品がすごく好きで、浅井さんのエッセイの中で
柚木さんが登場してたのを目にしてからずっと読んでみたかった。

記念すべき1冊目。

3. 映画を観る

私はとてもせっかちなので映画をじっくり見ることがとても苦手。
映画館に行けば観れるけど、家でみると何かと他の作業と並行して
結局ちゃんと観れていないことがよくある。

GW、きちんと集中して一つの作品をみたい。
何をみるかは未定。

4. noteを書く

本当は毎日書きたい気持ちになるのだけれど、
どうしてもうまく書けなくて途中で諦めることが多い。

すごくもどかしい気持ちになる。

GWはじっくり向き合って、丁寧に文章を綴りたい。


書きながら今、とてもわくわくしている。

楽しいお休みになりますように。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?