見出し画像

固有名詞 良くて半分位正解する日々

今朝の、NHKの朝ドラ
主人公の新しいマネージャーが誰なのか?
昨日からの小さなミステリーだった
あの後姿は‥

昨日 実家で
少し早いひな祭りをしようと
なんちゃって抹茶をたてて(上手くたたなかったけど)
和菓子を頑張って
お菓子屋さんで付けてくれた木の枝?で
なるべく小さく切ってみたりしつつ

久しぶりに会う母との会話は
共通の話題も少ないので
朝ドラの
新しいマネージャー誰だろう?になる
どうやら何かで知っているという母
でも名前が出てこない。
いつものように
お互いヒントのトスを
上げ続ける‥


母「運動をする有名な人の息子さん」

トスは振るわず
一文字も出て来ないまま。

今朝の朝ドラの放送で
小さなミステリーが溶け
スッキリしたので
母にラインを送ろうとして
驚く。

続けて見ていた
あさイチで
新しいマネージャーさんが
三浦和良氏の息子さんだったね〜と
話している。

故尾崎豊さんの息子さんじゃなかった‥。
そうだ、母から出た唯一の情報
運動をする有名人って言っていた。
歌を歌っていた有名人とは言っていなかった。

先日 娘に
YouTubeみていたら
お勧めで上がってきて
アレ?
えーとさ
前 面白かったドラマの主題歌になっていたさ
あの 才能あふるる感じの
その人のPVが凄くカッコよくて!

娘「誰?」
私「えーとえーと、フジイ レン!」
娘「フジイレン 誰?」
私「え?フジイ レン?誰?」

娘「‥‥」

娘「ふじい かぜ じゃなくて?」
私「何で ふじい れん何だろ?」

何とか半分正解。

正解の
藤井 風氏
    「花」
いまさら、ここで紹介しなくとも
ご存知かと思われますが

PV
カッコ良くてカッコ良くて
みていてワクワクするので
ここ3日続けて見ています。

「まつり」も
歌詞が まったく素敵です。

固有名詞の半分正解。

n o t eの記事を読んで
知っていく様々な知識を
蓄えて

何とか
現状維持
出来ると
良いのですが‥‥

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
今こうしていられる事に感謝です。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?