見出し画像

ラッキーカラー

スーパーにお買い得のアイス
買いに行ったら
木村カエラちゃん似の可愛い方を見かける。

小さいお顔に
短いおかっぱヘヤー
春らしい白をベースにした服装。
30代位だろうか?
背筋がスッと伸びていて
キラキラした雰囲気に
包まれている

可愛い。

春が来ているのだなあ。

今日の私は真っ黒だ。

黒のハイネックに
黒の羽織もの
黒のジーンズに
黒の防寒靴

いっそ
黒色のニット帽も被れば
完璧だったかな

ここ3年
ゲッターズ飯田さんの占い本を購入していて
12年間で「最高の運気」の年というので
乗ってみても悪くは無いかもと

銀の鳳凰の私のラッキーカラーは
ブラックと
ブルー

だからって
あんまりに
真っ黒だったな
自分でビックリだ。

あしたは収納棚から
ブルーのあのカバン
忘れなければ
取り出そう。


いつもは箱のアイスだけど
本日はお買い得の
モナカタイプと
アンコの詰まっているアイスを
4個ずつ
週末のご褒美にしよう

ニセ者の(!?)
カエラちゃんでもあんなに可愛いから
本物のカエラちゃんなんて
きっと
妖精みたいなんじゃない?

もちろん
勝手にカエラちゃんに似てると
言ったり
ニセものだと言ったりする
アホ母になれている娘は
無言でやり過ごす。

カエラちゃん似の
キラキラさんは
何アイス選んだのかな

やっぱり
あんこの入ったアイス選んで

ちょっと溶けやすいねよねって
喋っているのかな

明日は私もようやく
ヘヤーカットへ行く

当然
木村カエラちゃん似にはなれないけれど。

最後まで読んで頂き有り難う御座いました。☺️
今、こうしていられる事に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?