見出し画像

♡型の水ぶくれ 熱々の鉄板でうっかり

厨房のバイトは今夜もなんだかとても忙しい

忙しなく次から次へと注文が入り

タイマーが鳴り
オーブンのホッケが焼けたので
鉄板を出し、お皿に移し替える時に皮がうまく剥がせなくて…うっかりクッキングシートを指で押さえてしまった。

下は250℃のオーブンで熱されていた鉄板。

ニトリル手袋越しだけれど、一瞬のうちにジュッと熱さが伝わってきた。

魚をなんとかお皿に移し替え、カウンターに出し軽く水で指を冷やしたけれど、カツカリーやソースカツ丼や…揚げ物のオンパレードで揚がった順に包丁でザクザクと切ってお皿に乗せたり。熱いものを触ると、やっぱりヒリヒリする。保冷剤を冷凍庫から持ってきて合間に少し冷やしたりはしたけれど、なかなかゆっくり冷やす時間はない。

ようやくひと段落ついてニトリル手袋を外すと…指にできた水ぶくれがハートに見える。

ハートだって思った瞬間に痛みもやわらぐ不思議。

酷いやけどにならなくて良かった。

忙しい時こそ平常心だよね。

忙しいと直ぐにあたふたしちゃうから、気をつけなきゃ〜


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?