見出し画像

今年やりたいこと

今年は何がやりたいかな?

1 そろそろマンタに逢いたい
マンタと泳ぐ

2 ナイトダイビングに挑戦したい

3 8歳になった孫と式根島の海をライトスキューバで楽しみたい

4 シャークスクランブル体験したい・海鳥が潜ってくるのも写したい

あれ?パッと浮かんだ事は海に潜ることばっかりだな


4 庭にビオトープを作って睡蓮鉢のメダカたちにのびのびと泳いでほしい

5 ウッドデッキを塗り替えて煉瓦の小道を完成させて庭を素敵にしたい

6 行ったことがない島を探検して、海にも潜りたい

7 新しくワークショップを作って開催したい

8 マッテオの(イタリア語での)料理教室に参加したい

9 講座やカウンセリングで配布できるような、ワークに使えるセルフケア用の手帳を作りたい

10 星読みやリーディングを極めたい

ちょっと10個じゃ足りないなぁ〜
全部できるといいな

ひとつひとつ計画してみよっと


60歳の私だけれど
まだまだやってみたいこと、体験してみたい事はいっぱいあって、あれこれ想いを馳せてはワクワクしている。


いずれイタリアに短期留学してみたいし
オーロラも見たい
鯨の歌も聴きたい(最近は地元千葉の館山あたりでも聴こえたとか)

日本の小さな島を巡りたいし
五感を満たしていろいろな事を感じたい

日本のあちこちに行ってHSPの方に向けた交流会やプチセミナーも開催したい

それにはセルフケアして体力も衰えないよう日々を大切にしていかなきゃね

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?