見出し画像

柴又散策を楽しんできました(HSP交流会)

まったりと、講座修了生の方と2人で柴又散策してきました。

開催日が延期になったりしたのもあり、参加の方が当初の予定より減ってしまったのは残念でしたが、少人数と相性が良い私たち。とても楽しい時間となりました。

去年に引き続き柴又散策は2回目ですが、平日なのもあり、また猛暑日続きだったので歩く人もかなり少なく、のんびり散策できました。

帝釈天の蓮華の花がとても美しく咲いてました。


今日は雲が多かったので陽射しが少しだけ遮られ、暑さも和らいでいるように感じられましたよ。

川を渡る風が涼しく
矢切りの渡しで
舟で向こう岸に渡してもらったのですが、舟の上から眺める対岸の枝垂れ柳が風にサワサワと揺れているのも目に優しいく心があらわれるようでした。

今日は素敵な交流会をありがとうございました。
那智子さんの講座の続きかと思うくらい濃い内容の交流会でした。
矢切の渡し舟に乗ったのは初めてで、上海蟹がいてびっくりしました。
特に山本亭で素敵なお庭を前に、お抹茶とお菓子を頂きながら、HSP気質のお話や那智子さんの活動の体験談が楽しく、参考になることばかりでした。
私の活動のヒントになることも沢山教えて下さり、本当にありがとうございます!

参加の方の感想です


また柴又散策は来年6月初め頃に開催予定です。HSPの方(もしかしたらHSPかも?と思う方含め)でしたら老若男女問わず参加していただけます。

HSP寺子屋cafeでも、10年ほど前よりコツコツと交流会や勉強会など開催してきましたが、不思議とHSP同士って年齢とか性別とを超えた空気感に包まれて安心できる場となります。

1人でも多くの方に、そんな受容と共感の安心安全の場を体感して欲しいなと思い地味にコツコツと活動を続けています。

秋にも交流会予定してますので、楽しみにしていてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?