見出し画像

無理をしない勇気

おはようございます!カリサです!
今回は「無理しない生き方」についてお話していこうと思います!
もし今、仕事で精神的ストレス、うつ病を抱えてしまっている方は是非一度この記事を読んでください!
というのもですね、私は普通の社会人みたいに1日8時間、週5で働くのが無理なんですよ!
それって周りから「普通じゃない」「甘え」「辛いのは皆同じ」とか散々言われるんですね。私は今コンビニで三年ほどアルバイトをしているのですが、私がストレスを溜め込みやすい人間なので何度も精神的ストレスで体調を崩し、半年に1回は長期休暇をもらうことが多いです!申し訳ないとは思ってます。
でも、私は無理に治そうと思ったことはありません。最初は「みんなに迷惑をかけてる罪悪感で申し訳ない」とばかり思っていました。しかしある時精神科の先生に「周りはあなたが思ってるよりあなたのことは気にしていません。」「なのであなたは今自分自身と向き合い、対話をしてください。自分自身は今どうしたいのか。1日できる範囲でやってみてください。」と言われました。
それからしばらくは自宅で休養し、自分自身との対話でわかったことは「無理して働きたくない」ということです。これは色々な方から批判されます。でもいちいち気にしていません。何故なら周りの意見を聞いたところで自分の意思は変わらないと分かりきっているからです!勿論それで仕事をクビにされたら、それは仕事と自分が合わないんだと思うだけです。
私は給料にこだわってはいません。勿論多いに越したことはないですが。最低限生活できる給料さえあればいいかなって思っています。無理して働いて稼ぐより、「自分を大事にして最低限生活できる」ほうが遥かにいいので!笑
私は今ある程度コンビニでアルバイトをしながら、自分のように精神的に辛い思いをしている人の話を聞いています。まだ全然無名なのですが笑
世の中の毎日辛い思いで働いている皆さん。皆さんは本当にすごいと思います!週5日、朝から8時間働いて。時には定時で帰れず残業する日もあるでしょう。本当にすごいです!尊敬します!
私がそれをできなくて、親に呆れられたぐらいなので!笑
でも自分に無理だけはしないでください。時には「無理をしない勇気」も大切ですよ!
こんな私でも話を聞くぐらいはできるので、コメントやTwitterの方でもいいので私に「話聞いて!」と声をかけてくれると嬉しいです!
次回は私が体験した「スマホ副業の実態」について話したいと思います!
それではSee you…

私のTwitterアカウントです!
連携するとエラーになってしまうのでこちらにリンク貼っときます!

https://twitter.com/Karisa1420?t=jkNXvuylYm1HHMsSPhZZTA&s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?