見出し画像

18年間育った愛媛関わってくれた全ての皆様へ

明日で無事に卒業もして、高校生活もゴールテープを切れました。
2005年4,23に池川家長男として誕生して18年が経過して19年目が見えて来てます。
この18年は7割苦しさ、辛さでした。でも3割は、楽しさの18年、でもこれに1ミリも後悔もなくいい18年を歩めて来ています。
自分の中では、辛さも、苦しさも全て僕の財産です。
上手く伝わるかわかりませんがが是非読んでみてください😊

自分の好きな祭りに去年初めて前棒に付かせてもらい戦力になったかわかりませんがとてもいい経験ができました。
赤ちゃんの時から見てきて偉大なる父の背中を見てきて、毎年歳は取っていますが今でも全然
かっこいいなと思います。
鉢合わせで上に乗る時とか、耳持ちしたりする時の親父の写真や動画を見るとやっぱり越えられないなと思ったり、耳持ちをしたくなるなと思います笑笑
耳持ちの親父をずっと見てきてるから自分の中では上に乗ってる時より耳持ちの方がかっこいいと思って親父の相棒さんとの耳持ちの写真は、まじでかっこいいと思っています。
自分もここを目指したいなと思いますがまだまだな感じています笑笑


生まれた時から、凄く悪さばっかりして色んな人達に迷惑しかかけていない18年でした。
学校で喧嘩したり、授業脱走したりと迷惑しかかけていない小学生でした。
しかし、小学校の5,6年生の時の先生方は、怒るものの嫌う先生は誰1人いませんでした。
自分がしているサッカーの試合まで、応援しに来てくれたり周りには恵まれて最高の5,6年生の生活を送れました。
中学生になり、新たな友達が増えて、遊び方も変わり新たな3年間を送りました。
3年間は凄くあっという間で、この間入学した感覚ですぐ卒業式が来た感覚でした。
コロナで全てに制限がかかった中学3年生総体なども全て中止となり3年間やって来たことがすべて、意味なくなったと思ってました。
しかし、リーグ戦などは、再開して少しの間ですが、部活ができてその時に、部活ができるありがたさを学べました。


明日で高校も終わり1ヶ月後には新たな生活が始まります。
あっという間の高校生活この間入学した感覚です。
友達も1人も知らないなか入学して最初不安しかありませんでした。
しかし今は、素晴らしい友達に会えたなと思ってます。
全国大会を目指して部活する友達、県大会ベスト4目指して部活する友達と切磋琢磨ができいい友達ができました。
素晴らしい先輩にも会えて楽しい3年間でした。

小学校から初めたサッカーも今年で、10年目を迎えました。
小学校5年生で人生初めて経験した、【挫折】
ホントにサッカーを辞めようと考え中学は続けないと言うくらいの挫折を味わいました。しかし、
あの1年を経験したから今の楽しい人生を歩めています。
6年生になるとサッカーの楽しさ、難しさを肌で感じられるようになりサッカーを中学も続けようと思いました。
今は、将来Jリーグの審判員をめざして、日々修行をしている最中です。
昨年の4月までFPとして、プレーしてきましたが、お腹もいっぱいになり、チームMGに転身してチームを支える立場になりました。
最初は、MGとして将来食べていく予定でしたが、進路で上手くいかず、審判員に路線変更しました。この路線変更に、自分の中では悔しさは、なく苦渋の決断でしたが、今は何一つ後悔はありません。
選手として高校3年までやってきましたが、日々練習していく中で足首が限界を迎えてきて、
120%の力でやって行けない事を実感して、サッカー選手として終わったんだな考えるようになりました。
しかし、まだやれると背中を押してくれた立川監督、いい時も悪い時も共にすごしたチームメイト、保護者、途中でMGに転向したことを理解してくれた先生方にはホントに感謝しかありません。ありがとうございました。
ホントに3年間チームに関われて感謝しかありません。
1年の時の練習は辛い日々でした。
しかし今考えると3年間いちばん楽しかったなと思います。
2年の時に出た、県新人は今でもやらかしたなと思います笑笑
毎試合緊張して、いい経験ができたなと思います。
チームメイトには感謝しかないです。

審判員として、今は日々修行の最中です。
ホントにここまで自分が上がってくるとは全く想像していませんでした。
昨年末に、全国大会の審判させてもらいました。
やっぱり愛媛とのレベルの違いがわかったり、
他県の審判員と交流できたりすごくいい経験ができました。
ユース審判員初の、四国総体の審判をさせてもらったり1部リーグの主審や、県新人3位決定戦をさせてもらったりまさかここまで来るとは1ミリも思いませんでした。
これは協会の皆さんに感謝しかありません。
将来は、Jリーグの審判目指して頑張ります。
欲を言うなら、重信キッカーズ卒団生である、
現在も奈良クラブでプレーする岡田慎司選手と
大好きな先輩である琢吾くんが試合する時に審判をしたいなと1つの夢があります笑笑
夢のまた夢のまた夢ですができたら最高です👍


18年間育った愛媛も残り1ヶ月弱、最高の地元で育ったなと思いました。
いろんな友人にも会えたり、大人と関われたり、
といろんな人達会えて最高です。書く事が沢山ありすぎますがこれくらいで終わりにしたいと思います笑笑
ホントに、18年間愛媛で関わってくれた皆さんには、感謝しかありませんありがとうございました!!
母ちゃん、父ちゃん18年間ありがとうございます。
4月からまた迷惑かけますが遠い愛媛で応援お願いします🙇‍♀️

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?