見出し画像

イタリア旅行 初日明朝


到着はミラノのマルペンサ空港
特に予定も決めていなかった5泊7日の旅
宿だけはとっていて、旅先はノープラン
今は便利な時代
師匠に教えてもらったOmioという電車予約アプリ
めちゃくちゃ便利です
この時代に生まれてよかった。。。
空港からバスを予約
刺青の入ったにいちゃんが
おぼつかない手でQRコード機を扱っている。。。扱い慣れてないのねw
ガッツリイタリア語で話されて、僕はSiとか簡単なイタリア語しか言えないけど、特に気にされず 
「Giappone? benvenuto in Italia!(イタリアへようこそ!)」的なこと言われた
さすが陽気なイタリア人。
歓迎されて嬉しかったな。。。
ミラノ中央駅まで出発
バスは全力疾走。
僕は初めてのイタリアの景色にウキウキ
6時から車でいっぱい。イタリア人は予想と違って朝からしっかり行動するのねw
そしてにーちゃんよ。100キロ出しながらインスタを開かないでおくれよw
内心ビクビクだったのは内緒でw

ミラノ中央駅(Milano Centrale)に到着 
さぁ、どうしよう
イタリア人は朝はバターたっぷりのパンとカプチーノって誰か言ってたな
そうだクロワッサンとカプチーノを求めてカッフェへ向かおう
(11時以降はカプチーノはいたりでは飲んではいけなんだってさ)
カフェに到着
前に並んでいるカップルは朝から暑いキッス(Bacio)をかわしている
僕のことなんかお構いなしにね(羨ましかったのは内緒で)
おぼつかないイタリア語で注文し、カウンターで待つ
(テーブルに座ると追加料金取られるんだってさ)
隣は常連さんなのかな。もちろんイタリア語で楽しく定員とおしゃべり。
イタリア語かっこえぇー。。。
カップチーノ到着。可愛いハート模様に胸ズキュン。
カプチーノをクイっと飲み、クロワッサンにかぶりつく。
まさに至福です。。。
イタリア人は朝は毎日これを味わっているのか
う、羨ましい。。。
カウンターには人だかり
クロワッサンを頬張り、カプチーノをゴクっと飲み
グラッツェと言ったら「Buon giornata!(良い一日を!)」と
あぁ、今日は良い1日になるわと思いました!




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?