はじめましてのご挨拶

初めまして、よんみと申します。
30代後半女、色々をありまして現在カナダのトロントに滞在しております。

よく見るSNSはTwittter(X)なのですが今更なぜnoteを始めたかと言いますと、デジタルネイティブではない世代なので身バレが怖い。でも同じ趣味や境遇の方とコミュニケーションを取りたい。→わざわざnoteまで追ってくるリアル知り合いも居ないだろう。

と言う結論に至りました。鍵垢にすればいいじゃんと言うツッコミは言わないで!ワードプレスも考えたけど初心者の私にはちょっとな…と言うことでとりあえずnoteを書いて見ることに。

私の英語歴については改めて記事にするつもりですが、ざっくり書くと日本の地方出身、英語に興味はなくいわゆるFラン大学卒業。特にやりたいこともなかったけど20代半ばである日突然タイに行って言葉の壁にぶちのめされ、英語を勉強しなければと言う謎の使命感にかられる。そしていつの間にかカナダに移住していたと言うよくある話です。

久しぶりに長い文章を書いているのでどうやって終われば良いのかわかりませんが、このnoteの目的は私と同じように海外で泥水啜って生きている方、これからその予定の方との情報共有です。
どこまで続くかわかりませんがお付き合いいただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?