見出し画像

ずっと我慢してたことをしてみた


前回はここ数ヶ月の進捗を報告しましたが、もうひとつ報告があります。
それは引っ越しです。元々は都内に住んでいましたが、仕事の都合上でお隣の千葉に住んでました。しかし、退職した今は住み続ける意味も無く、都内での転職を行うには遠くなってしまうので、10年振りに都内に戻ることにしました。

とはいえ、10年間溜めてきた品々をすぐに片付けることは出来なかったので、コツコツと処分しました。ただどうしても出来なかったものがあり、実家に持って帰ったものがロードバイクです。
入社して4年目の時に購入したのですが、仕事柄長期休みが取れなかったので、遠出することも出来ずにホコリを被っていました。それでもいつかは自分のロードバイクでしまなみ海道を制覇したいという夢があって一緒に帰ることにしました。

そのため、翌日に早速したことは・・・
なんと走ることでした!!
数年ぶりなので無茶はできないと、自転車道が整備されてる多摩湖自転車道を走りました。
都内にあって緑豊かな小道を走るのはとても気持ちがよく、とても開放感がありました。
2時間半程で多摩湖に到着したのですが、晴れて風も心地良かったです。
帰りは高校や学生時代に通った道を懐かしみながら走り、無事に帰宅することが出来ました。後半は汗まみれ、日焼け・お尻の痛さとの戦いでしたが走れて良かったです。

転職活動中なのであまり羽目は外したくなかったのですが、自分の気持ちを表したくて書きました。
次こそは転職活動を絶対に決めるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?