見出し画像

3月も終わり

皆さんお疲れ様です◎

日曜日はいかがお過ごしでしょうか

私は、家計簿を締めたり、買い物リストを作ったり、お勧めされた動画を見たり、今月を振り返ったり、来月の目標を書いたりしていました

noteにも、今月出来た事を共有しようと思います

今月は色々することができました!

○できたこと
・絵画教室に通い始める
・ピアノ教室に見学に行く
・編み物を始める
・今後の働き方や動きを決める
・朝散歩と買い出しを続ける
・図書館に通う
・コーヒーを豆からいれる
・新婚旅行のイタリア旅行を予定する
・パスポートを作る
・リングフィットを始める
・ブルースカイコーヒーの豆を買う
・ギリシャリクガメを飼う事を決める
・ブルーベリースコーンを作る
・美術館に行ってマティスを見る
・家計簿のミス無し
・予算内で生活する
・東日本大震災の募金

これだけ色々できたので、凄く満足しています

途中で体調を崩す事がありましたが、睡眠時間を増やす事、通院、不安になったら家事をする事ですぐに治りました

段々自分の体調の整え方もわかるようになり、病状も落ち着いています

できたことが多かった反面、予定していた事ができなかった事もいくつかあります

○できなかったこと
・保育士資格の勉強を毎日する
・ピアノ教室に通う
・1錠まで減薬をする
・毎日朝7:00までに起きる 

春になり、色々やりたいことが出てきたのですが、色々広げすぎても良くないですね
自分の体調に相談しつつ、事を始める前に慎重になることも覚えて行きたいです

ただ、動きながら分かることもあるので、できる限りの事はチャレンジしていきたいです

来月やりたいことも書いておこうと思います

○4月にやりたいこと
・昭和記念公園に桜を見に行く
・ハーブの種まきをする(レモングラス、ペパーミント)
・近くの病院のデイケアに通う
・予算内に収まるようやりくりする
・認知行動療法の7つのコラムを続ける
・統合失調症の本を一冊選んで読む

これくらいにしておきます。

これらをまずは必ず出来るようにします

その上で、月、週、日に、箇条書きでやりたいことを書いているので、着実にゆっくりこなしていきます🐢

やりたいことを実現させて行くのは、私が一番わくわくして自信をつける事ができる方法なので、続けていきたいと思っています

明日から4月が始まりますね🌸

noteより、皆さんを応援しています