見出し画像

2024年3月20日(水)《GB》

《冬も終わり色々とスポーツが始まりますね。季節的には冬が好きですが、スポーツはいろいろ楽しみ》

【村田邸:村田 慎之介・峰 隆一郎・池田 翔太・前田 梨奈・渕上 彩菜・本田 明梨】
「いやー、良い試合やったな」
「やっぱりドジャース強かったねー」
 試合終了のタイミングで村田 慎之介が言葉を漏らし、それに前田 梨奈が返事を返した。ここは村田邸。本日午前中はいつものように第3迷宮の地下9階を探索した煉獄さーん部隊であるが、探索の後はこれもいつものように『南地区レストラン』で昼食を共にした。その時に、本日の夜はお酒を飲みながら一緒に大リーグの開幕戦であるパドレス対ドジャースの試合を見ようと決めていたのである。昼食を終え一旦解散した後は、各自予定を済ませた後色々と買い出しを行い、18時ぐらいに村田の自宅に再集合したのである。実は全員特に野球が好きだということは無いのだが、今をときめく大谷選手のドジャース移籍初戦であり、パドレスの先発はダルビッシュ選手、また、松井選手も出場の可能性があるのである。お酒を飲むネタとしてはこれ以上の物はなかなかないであろう。試合開始は19時5分なので、それまでは酒を飲みながら、冒険者特有の話題などで時間を潰す。ちなみに、この間テレビでは村田が大好きなアニメ葬送のフリーレンの総集編が流れている。どうも村田が好きな場面を編集したもののようだ。この後、試合が始まりテレビ画面は試合の映像になる。それを見ながら大盛り上がりしつつお酒を飲み進めていく。7回まで1点差の緊張した試合だったが、8回表にドジャースが4点をとり3点をリードする。このまま試合は終わり、結果5対2でドジャースが勝利した。試合が終わったのでそろそろお開きしようかということになり、簡単に片付けを行った後、帰る準備をする。
「すいません。おじゃましましたー」
「気をつけてお帰りね」
 帰る前にリビングにいる村田の母親に挨拶をして玄関に向かう。そして村田邸を後にしたメンバーたちは各々自宅へと帰るのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?