見出し画像

僕とファミチキ 〜レジ横の誘惑💕〜

みなさんこんにちはたかひろです😆

どこにでもあって朝でも夜でよくふらっと行けるコンビニ。

コンビニを利用する時に私はいつも心の中であるものと戦っています。

なにかというと

レジ横に陳列している

「ホットスナック」です!!

いわゆるフライドチキン・焼き鳥・コロッケ・肉まんなどのすぐに食べられるコンビニのお惣菜コーナーですね。

「飲み物買おう」とコンビニでレジに向かい会計をする時にちらっと視野に入ってくるホットスナックコーナー。

基本いつでも小腹が空いている私にとってはついつい買ってしまう私の天敵です笑

数年前に「ホンマでっかTV」でコンビニのホットスナックを買う方と一切買わない方で比べると肥満率や健康の差がとても大きいというのを見てからなるべく控えようと戦っています😁

そんな私が最近、ファミリーマートに行きました。

もう察した方もいらっしゃるかもしれませんが、ファミリーマートでは今月特定の商品が40%増量キャンペーンをやっています。

そんなキャンペーンをやっているホットスナックコーナーに目をやると見つけてしまいました。



ドーーーンッッ!!!

ファミチキが同じ値段で40%増量!!!


「ファミチキ」
購入。

誘惑に負けました🤣

毎回このファミリーマートのキャンペーンが人気で品切れになっているのをよく見かけるのですが、たまたま訪れた時に売られているのを見かけてしまいました💦

見つけてしまってからの私の脳内は

「いつかは買っちゃうんだし、同じ値段でボリューム増えるんだから買うなら今だ!!
品切れが多い中、見つけた今買うしかない!!」

です笑笑

(↑40%増量大きさを伝えたいけどすぐに食べたいと思って何かないかとポケット探して見つけたミンティアとの比較です)

写真を撮ったら40%増量のはずなのにいつもと同じようにすぐに平らげてしまいました笑

やっぱりファミチキはウマい!!!

ウマいけどこういう衝動買い良くないですよねぇ。。

自分で書いてて反省中です💦
この記事を戒めに衝動買いを無くそうと思います。

と、まあコンビニでの葛藤の一幕でした!

今回はここまで!!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

たかひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?