見出し画像

白い!!細いじゃがりこ

みなさんこんにちはたかひろです😆

みんな大好き「じゃがりこ」の新商品が出るという記事を見かけました。

その名も「じゃがりこ 細いやつ」

「いやっ名前そのまんま!!」と心の中でツッコミが入りました。

名前の通り従来のじゃがりこより細くて本数が多い!!

ってのがウリのこの商品。
こう言われると今まで気になったことなかったのに従来のじゃがりこは一体何本なんだと気になってググってみました。

調べてみるとやっぱり考えることはみな同じなのか本数を検証している記事がありました笑

従来のじゃがりこは約40本で新商品が約55本。

本数が多くて1本あたりが細くて総重量はあまり変わらないそうです。

その記事を見ている時にふと思い出したのが「ポッキー」と「厚切りのポテトチップス」。

ポッキーも従来のものとは別に1本1本が細いバージョンの商品ありますね?

ポッキー極細

そしてポテトチップスも総重量は同じだけど1枚1枚が厚切りの商品がよく売られてますよね。

個人的には買うとしたら
ポッキーを細くて本数の多い方を、
ポテトチップスは厚切りではなく枚数が多い方を
選ぶと思います。

理由はシンプルで手で持って口に運ぶ回数が多い方が長く食べれているという感覚だからです笑

美味しいお菓子を食べている時間を出来るだけ長くちびちびと食べていたいですし、たまに数本まとめて食べるなどの楽しみ方もしやすいのでこういう商品は個人的に好きです。

「じゃがりこ 細いやつ」はテスト販売での評判が良かったからと商品化に至ったそうです。

もしかしたら私と同じように思っている人も多いのかな??

ひとつあたりが大きくて満足度があるのと、
ひとつあたりが小さくてちびちびと長く食べれれるの

みなさんはどっちが良いですか??

今回はここまで!!

たかひろでした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?