見出し画像

パズル

 実家(父1人暮らし)に帰省の際のお土産として「毛ガニ」と「パズル」を購入。

元気だった15年くらいは、毎年「スポーツ店の福袋(ゴルフ用)」だった。

冬ごもりの中、退屈しないよう(ボケが信仰しないように)にとパズル。
昨日、珍しく電話がかかってきて携帯もスピーカーで話すことを覚えたらしく、パズル(まずは、300p)をやりながら話しているという、親戚関係の話やら買い物の話やら。毛ガニは、当たりだったらしく中身もぎっしり詰まっていた!と、喜んでいたご様子。私の話をはじめ、なんとなく愚痴っぽくなったな~と思った矢先、「ぁ、ご飯食べるわ」と、そそくさ電話を切った!

通話時間を見ると1時間10分だった。

こんなに長々しゃべったのは初めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?