見出し画像

こなもの

私は、粉もんが好きだ。

と言うことに気づいたのは、割と最近。
というか、粉もんっていう言葉を知ったのが、この数年だった。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば。
「出店の食べ物が好き」と言っていた気がする。

関東のお好み焼きは、そんなに好きではないけど、関西のお好み焼きは好き。
(関東のお好み焼きは、半分で充分と思うけど、関西のそれは、ペロリと一枚行ける)

お好み焼きで、ご飯を食べようとは思わないけど。


焼きそばは、母が作るべちゃべちゃな焼きそばが好きだった。(笑)

今は、自分で、べちゃべちゃにせずに作れる。


粉もん好きだけど、家で作って食べられるのは、焼きそばだけだ。

たこ焼きも、おこのみ焼きも、粉から始まって、色々準備が必要というのが、
私にとっては、非常にハードルが高いのだ。

まぁ、やってみたら、こんなもんだった?って思うかもしれんけど。


そんな粉もん好きな私のために(違う)
徒歩圏内に、銀◯こが出来た。

とは言え、食べるのは、月一回くらいじゃないかなと思うが。(本当に好きなのか?w)

そして、何種類か食べてみて思うのは、フツーのが1番美味しいと思う。

あ、広島焼きも好きだ!
キャベツたくさんのアレは良い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?