マキ特製:最近作ったご飯集

マキです!
見かけが変わっているから基本、料理が作れるように見えないらしく
「料理出来るの?」って聞かれることも多々あるわたし。

料理は小学校から作っているので冷蔵庫の食材が全部無くなり
調味料がなくなるくらいまで買い物に行かなくても作り続ける事が出来るくらいの実力です(笑)

次男は肝臓が悪いので尿酸値を下げるように、そして体重が増えないように考えながら作る毎日
なのに、野菜が多いので残されることが多くかなりむかつきます!
あの手この手で食べさせようと頑張るわたし
時折、わんこにも狙われるが何とか死守
野菜多め、魚や野菜はなるべく抑えてメニューを考えます
たまにはね。唐揚げとか作っちゃうけどね。
お肉も骨付きだとその分早く食べれないからいいと思う
食材がなくなるとほんと大変でいつもめっちゃ考えながら作る
チーズバーガーが食べたいと言われて仕方ないなと作ったけど焦がしてしまった(笑)
葱チャーシューだって自分でチャーシュー作ります
なるべく野菜が多くなるように頑張る
食材がなくて苦しんだな。このメニューの時は
あんまり内臓系は良くないんだけど、この日は病院の日だったから特別に
お肉の中に野菜を入れてかさ増しだ!!
お肉の中に豆腐を入れてカロリーコントロール
食材がやばい。。。かき集めて作っているんだな。
とうとうたまごとレンコン、野菜のきれっぱしとオレンジしかなかったときだな
今日もだいぶなかった。。。
葱とほうれん草の切れ端を豚肉に巻いてフライにしたのだった
ママからサバを貰ったから少し豪華になったのであった
パスタが食べたくなったのだ~~~パスタは得意料理だ!外ではあんまり食べないほど
たこ焼きだって作れる
食材なくてもこんなに作れる!これってある意味特技だよね。
チーズを最後陳地してほしいのにそのまま食べるわが子達。。。まじか
節分だから特別に豪華版太巻き作ったのだ

とま~こんな感じでご飯を毎日作っています!
なので、ちょっと食事を作っておいてというのもなんでも屋さんで出来るので是非、ご依頼があればどうぞ!
このみを言ってくれれば薄味にもするし、野菜多めにだってしちゃいますよ。
前にスローフードの助産院の食事担当もしていた事あるので。
ちょっとわたしの作ったご飯を見てほしくって今回、アップしました。

食べるのも作るのもだいすき!
マキでした!!

宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは子どもたちを育むためにありがたく使わせていただきます。