見出し画像

私を動かすもの

私を動かすもの

それは、私の興味をそそるものや、大切にしたいとと思うもの。


前日書いたnoteの中に出たサンチュもそうだったのだが、無農薬野菜のボックスの中に、ふきのとうも入っていた。

本当は、天ぷらで食べたかった。

しかし、料理を得意としない私には、天ぷらは非常にハードルが高い。

まず、油。
揚げるための油の用意と、使用後の処理。

ふきのとう天ぷらを食べたい<油の処理の面倒さ

というわけで、ふきのとう味噌を作った。


私は料理が好きなわけでも、得意なわけでもない。

ただ届いたふきのとうを無駄にしたくない。
旬のものを大切にしたい。

そんな理由から、作ってみた。

初めて作ったけど、なかなか美味しくできた。満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?