見出し画像

1人で出来た!

我が家は、20ℓの水を二箱、月に一度頼んでいる。

それは20ℓのポリタンクが化粧箱に入ってやってくる。

ポリタンクと言っても硬いものではなくて、水がなくなると、コンパクトに畳めてしまうポリ袋の頑丈な物。

使い捨てのポリタンク
ウォータータンクというのが正解か?

20ℓという事は、20kgという事。

いつもは、玄関先に置いてもらったそれを、夫に定位置まで運んでもらい、セットしてもらう。

しかし、夫が一向に動こうとしない。

じゃあ、やってみるか。と思い、まずは一箱目の20kgをダイニングで使っている椅子に乗せた。

そして、その椅子を定位置までズルズルと押して進む。

定位置まで来たら、椅子から持ち上げ置く。

実は、過去にここまではしたことがあった。


しかし、今回は、もう一箱の20kgも椅子に乗せて運び、1個目の箱の上に置いた。(置けた)

一つ目の箱は割と出来るのだけど、その上にもう一つ積み上げるのが、今までは出来なかった。(無理だと思っていた)

しかし、
初めて、私にも出来た!
私、一人でも出来た!

正直、それを私がやり始めた時、夫がやりに来てくれると思っていた。

しかし、夫に動く気配はなく、
私からのヘルプを待っているのか、
ガン無視なのかは、わからないけど、
とにかく動かなかった。

なので、やれるところまで、やったるで!

そんな気持ちでやったら、1人で出来ちゃった!

夫に対する嫌味な気持ちが一欠片もなかったか?と言ったら、嘘になるけど、

やり遂げられた自分に感動していたし、1人でできたことが嬉しかった。

腰も痛くないぞ?
なんか、私強くなった?
ヨガのおかげか?

などと、色々と思い巡らせながら、喜んでいた。

頼っていたことが、1人で出来た事に喜びを感じる夜であった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?