野球が違法になっても大谷選手は野球をするのか

・こんにちは、スカラベです。

・ニュース見てると世の中には犯罪を犯してる人いっぱいいるなって。

・犯罪してる人の気なんて知れないし知らない
べきなんだろうけどさ。例えば、殺人とか暴行とかを犯した人は何らかが欠落した人なんだろうなとか、そこまでしてしまうほどの状況・気持ちになってしまったのだろうなということがなんとなくわかる。

・むしろ釣りしちゃいけないところで釣りしたり、違法の賭博をしたりとかそういうやつの方が理解が難しい。あと食べる側は犯罪にはならないかもだけど生レバー食べる人とか。まあ殺人とかと比べると罪としてはそんな重くないかもしれないから、他の犯罪と比較するのはおかしいかもしれないけどさあ。

・だってこういう人たちってダメってわかってるけど、我慢することができないくらいやりたくなってやっちゃうってことでしょ?すごいよね。実際中毒というか病気なんだろうけど、それでもそこまでしてやりたいものがあるってすごい。

・私には何もないなそういうの。本読むのとか音楽聴くのとか大好きだけど、それが犯罪になったら完全にやめれると思う。多分。だって捕まりたくないもん。

・なんか大麻吸うために大麻が合法の国に移住する人とかもいるらしいけど、そういうこともしないと思う。本読むのが合法の国に移住しようとはならない。英語喋れないし。日本で合法である娯楽の中から他に楽しめるもの探すと思う。

・大谷選手見てるとここまで野球を愛してる人いないだろうなって思うけど、もし野球が犯罪になったら大谷選手はそれでも野球を続けるのかね。続けてもおかしくないほどの野球への想いは確実にあるよね。でも絶対犯罪はしないというモラルも持ってるし、究極のほこたてかも。

・でも大谷選手から野球を違法にすることで取り上げるのはかわいそすぎるし、そもそも野球を違法にする意味がわからん。皆んなで声を上げて反対するべき。
ていうか読書と音楽の違法もおかしいだろ!今日も私本読んでたし、今も音楽(NYO SWORD)聴きながらこれ書いてるよ。明らかに生活の一部だし、これを違法にする国はおかしい。今すぐ移住するべきだ!

・と思ったけど、これ全て私の妄想でした。ずっと本読んで曲聴いてると、人間頭おかしくなります。やっぱり違法にした方がいいのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?