見出し画像

一瞬の思いつきから…  びわ葉

⑥ ~びわ葉の力 美プロジェクト計画~🍃

もうすっかりビワの葉のチカラに魅了されてしまった私が、次に考えたことは・・・

『毎日簡単に使えるビワの葉の化粧品が欲しい~!』ということ✨

その頃の自宅の冷蔵庫には、手作りなので長期保存がきかない、ビワの葉エキスの瓶がいくつも並んでいました。冷蔵庫の結構なスペースを占めていたので、家族にも呆れられ邪魔もの扱い💧

そこで「毎週毎週こんな手間ひまをかけなくても、ビワの葉エキスが入った化粧品があれば、それを使った方が簡単でいいんじゃない!」と思い、いろいろ探してみました。
ですが、ヨモギやドクダミなどの化粧品とは違いビワの葉の化粧品は数えるほどしかなく、あっても過敏になってしまった今の私の肌には合わない成分が入っていたり使い勝手が心配で...

もういっそうの事、自分の肌に合うビワの葉の化粧品を作ってしまった方が早いのではないかしら?

そんな一瞬の思い付きから、なんと私は本当に化粧品づくりをスタートさせてしまいました~💦💦(^^)

ビワの木  hinata

 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?