見出し画像

魔法使いのレディとの出会い びわ葉

③ ~びわ葉の力 美プロジェクト計画~🍃

前回は、私の肌トラブルについて長々と書きました💦
今回は、そこからのちょっと不思議なお話しを書いていきます(^^)
 
~私は自分の肌トラブルに対して、何をやってもダメでもうあきらめるようになっていました~
 

当時はちょうどコロナ禍で、マスク生活が始まって頬のシミもマスクで隠せるので好都合と思っていた頃でした。
 
私は毎日人と面談をする仕事についていますが、ある日、初対面で話をしていたご年配の女性経営者の方から、話の最後に「ところで、マスクで分からないけれど、ひょっとしてシミを気にしているのでは?」と突然言われました。

マスクで隠していた、私の肌悩みをズバリ言い当てられてしまったのです💦
 あまりにも唐突で私は驚いてしまったのですが、彼女自身が私と同じ悩みを抱え、ご自身の子供も肌にトラブルを抱え困っていた時に、とあるもので作った物を使い続けたら、驚くほど良くなったと教えてくださいました。 
そうです、そのとあるものそれが「ビワの葉」🍃でした。
 
しかしせっかく教えて頂いたものの、私の身近なところにはビワの木もなく、またそれまでいろいろな物を試してきた肌の悩みが、ビワの葉だけで良くなるなんて...という疑念もあり、そのまま忘れていました。

しばらくしてまた偶然、その方との面談の機会が訪れました。
 そしてまた話の最後に「ビワの葉で私が教えたレシピで、ちゃんとやってますか?」と言われ、私は「いいえ、‘かくかくしかじか’でやってません💧」と正直に答えました。
 
そうしたら後日、なんとその方は、小田原で果樹園を営む知人からわざわざ送ってもらったというビワの葉を大きなビニール袋2袋も抱えて持ってきてくださったのです!!
「絶対あなたにやってみて欲しいから!葉を調達したわよ。絶対やってみてごらん!」と。

以前聞いた彼女の話に疑心暗鬼だった私も、こうまで言われちゃ、せっかく頂戴したビワの葉をさすがに無駄にすることはできず、早速に自宅でビワの葉を陰干しし、エキス作りにチャレンジすることにしました。
 
コットンに自分で作ったビワの葉エキスをたっぷり含ませ、気になる悩み部分にパックとして毎日使い始めました。
やり始めてから1週間程経った頃、気になっていた両頬の悩みの種が少し薄くそして少し小さくなってきている事に気がつき驚きました!まさしく魔法!
それからというもの、手作りゆえ保存が効かないビワの葉エキスを、毎週のように休日の朝に作り続け、肌に使い続けました。
 
2週間、3週間、1か月、2か月と使い続けるごとに悩みの種はみるみる小さくそして薄く目立たなくなり、それ以外に肌のクスミなども同時に気にならなくなっていました。
その頃には、私もすっかりビワ葉の効果を確信していました(^^)
まさに魔法使いのレディとの出会いによりビワ葉の力を知ることになったのです(^^)

✨人生にはときどき不思議な出会いがあるもので、後で振り返るとあれは転機だったなあと思うことがあります。私の場合は、大抵ご年配のレディがふと現れます。助けてくれたりヒントになる助言があったりします。
出会いにご縁に感謝です✨
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回は「手作りのビワの葉エキス」の話を載せていきたいと思います(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?