見出し画像

やっとやっと誕生しました✨  びわ葉

⑧ ~びわ葉の力 美プロジェクト計画~🍃

【アイテムはクリームに決定!】
では、ビワの葉を使ってどのようなアイテムの物を作るかは本当に悩みに悩みました。
初めはビワの葉エキスをたっぷりと含侵させたシートマスクがいい!と考えていましたが・・・
 
・毎日簡単に使えて、継続しやすいこと
・それ1つでもお手入れを完了できること
・ビワの葉の効果がダイレクトに、そして持続的に肌で働いてくれること   

などを考えると、ワンアイテムでもお手入れを済ませる事ができるクリーム状のアイテムの方が良いのではないかしら?
クリーム状でしたら、私の頭の中にあった昔からの「ビワ葉温灸」や「ビワの葉エキス湿布」のような使い方もできるのではないかとのイメージも浮かびました(^^)
 
【何度も試作を繰り返す💦】
さてアイテムは決まりました。いよいよ次のステップ、製作です!

パートナーのメーカーの担当の方からは、ビワの葉エキス以外にも配合した方が良いという原料もご提案頂きました。
しかしビワの葉ならビワの葉だけで、あれこれその他の成分は入れないで、自分が経験した、ビワの葉単体の体験を活かしたものに仕上げたいというこだわりがありました。

それとテクスチャーへのこだわりは、コレです(^^)
・なめらかな伸びで、ベタつかず、さっぱり
・触ってみると肌の奥までしっかり潤っている、頼もしい感じ

私の肌でひたすら試し、試作に試作を重ねてやっと納得のいくものが出来上がりました!!

出来上がったのがこのクリームです✨✨⇩
容器もこだわりました!ラグジュアリー感があって、かっこいい感じが気に入っています(^^)

BIANCA  hinata


美プロジェクト計画 第一弾!
知ってほしい!感じてほしい!ご自身の肌の目覚める力を!一人でも多くの方に届けたい!・・・これが私の使命(^^)
~しなやかに軽やかに美しく~

 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?