見出し画像

ディスプレイって・・・  びわ葉

⑬ ~びわ葉の力 美プロジェクト計画~🍃

展示ディスプレイってしたことありますか?
私は言うまでもなく初めてでした。

ビワの葉クリームの伊勢丹新宿本店での展示のお話しをを、頂いたことは
大変嬉しいことでした。しかし同時に不安もよぎりました。
ディスプレイの不安です。ディスプレイは誰がやるの?伊勢丹さんがやってくれるの?違うの?えっ私?・・・
どうしよう、やったことないよー!何をどうしたらいいの?などすぐにプチプチパニックに陥りました💦

インターネットで化粧品ディスプレイを検索してみたり、コスメ雑誌を見たり、商業施設のお化粧品売り場に見に行ったりもしましたね。
そんな中、気付いたことがありました。化粧品のディスプレイってどれもシンプルなんですね。大体、アクリルのクリアな台に商品をぽんと置いてるだけ。でもそれって、知名度のある大手やハイブランド企業の化粧品だから
シンプルでもOKなのですよね。

私の場合は違うわけで・・・、ではどうしたらよいのか?悩みました・・・

まずはインターネットで、アクリルの台を購入。大きさも形も実際どれが見栄えするかピンとこないので、タイプ別で4つ買いました(結構な出費💧)
しかしアクリル台に商品を置いただけではなんとも寂しい。これを基本にどうやって飾り付けをしよう・・・
いいアイデアも浮かばないので、ある友人に相談したら「布をあしらってみたらどうかしら?」との回答👈おっそれはいいアイデア!
さっそくアクリル台と商品を持って、友人に生地屋さんに付き合ってもらって、あれこれ展示のイメージをしながら、よしこれでいこう!という生地がやっと見つかりました💦それとナチュラリーなイメージの葉っぱもね(^^)(友人には感謝です)

展示初日、伊勢丹オープン前にディスプレイをやりに行きました。
限られたタイトな時間の中で手早く練習通りにセッティングしなくてはなりません。
アクリル台や商品が動かないようにテープでしっかり固定したり、布がふわっとなるように、お客様からは見えない部分をホチキスでがっちり固定したり・・・ドキドキしながらやりました💦
そうしてできたのが、下記になります(^^) いかがでしょうか~?


BIANCA hinata


BIANCA hinata

プロジェクトの第一弾
ビワ葉の魅力を詰め込んだ Bianca「モイストリッチクリーム」
https://www.makuake.com/project/bianca/
只今、伊勢丹新宿本店 本館2階=マクアケスペースで展示中です!
5/8(水)~6/4(火)
エスカレーター横にも画像が出ています!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?