まさか、自分が白血病?・・・マジか!

23年10月28日(金)、血液内科の医師から「白血病ですね」とサラリと言われた一瞬、その病名を受けとめきれない私がいました。矢継ぎ早に「今日、入院して下さいね」と言われてビックリ。妻に診断名を伝えた時、そのリアクションにコトの重大さがヒシヒシと伝わってきました。

内心は戸惑いっぱなし。でも治療はどんどんと進みます。
無菌室での第1クールの抗がん剤治療が始まり、12月には大腸に穿孔が見つかり緊急手術、なんとか一時退院はゲットできましたが、再び1月から第2クールがスタート。その真っ最中です。

湧いてくるモヤモヤ感と不安と感動、そして自分なりの「白血病LIFE」をちょっとポップに書いていこうかと。みなさんのご参考になれば幸いです<(_ _)>
※ちなみにドラマ「ブラッシュアップ・ライフ」(脚本バカリズム)を配信で見て癒されています。「私の人生は何週目なのかな・・・」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?