見出し画像

懸賞映画

イオンシネマ会員限定キャンペーン

イオンシネマの会員限定で有料映画を2本観ると応募できるキャンペーンを行っています。

リンクは貼れませんでしたが、1回分の無料鑑賞券が100名に当選するというキャンペーンです。
私の家から自転車で行ける距離に別の系列の映画館があるのですが、懸賞のため無料のコースの会員登録をして先月、今月と2回、電車に乗ってイオンシネマに行ってきました。

観たのはこの2本です。


『FLY!』の方は、ほのぼのとしていて純粋に楽しめました。
ストーリーも単純ですが子供っぽすぎることもなく、ねむくもならず、大人一人で観ても満足できました。
ただ、この手の映画だと『SING』や『SING2』が好きな私にはちょっとストーリー展開がゆっくりすぎるというか間延びしているというか。

『変な家』は娘に「原作はサスペンスだけど映画はホラーだっていう評判だよ」と言われ、ホラーならつまらなくても眠くはならないでしょうと鑑賞。
不動産サイトの間取り図を見るのが大好きなので。
こちらは色々ツッコミどころ満載でした。ホラーといっても目を逸らさなくてはならないほど怖くもなく、一度静かになった瞬間に大きい音が出てビクッとした以外は大丈夫でした。今まで観たホラーだと、主人公やヒロインが襲われて「殺されちゃう!」とハラハラしたのですが、今回は登場人物の人物像があまり魅力的でなくて感情移入できず、殺されそうになっても全く感情が動かず。
でもホラーでテンポ良く進んだので、最後まで観ることができました。

イオンシネマは55歳以上だと一人で観ても割引料金です。
魅力的。使わせていただきました。
大きいイオンの中にあるので、ちょっとお出かけや買い物ついでに利用できそうです。また行きます。当たるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?