見出し画像

懸賞100均

100円ショップで懸賞?あるんです!

もう募集期間は終ってしまいましたが、ワッツという100円ショップで懸賞を行っていました。
オンラインショップで注文し、店頭受取にすると抽選でトートバッグが当選するというものです。
当選すると受け取った商品の中に賞品のトートバッグが入っているというもので、結果がすぐわかるのも魅力でした。
で、たくさん買ったのですが。受け取れる店舗が近所になく、電車に乗って受け取りに行ったのですが、残念ながらはずれました。

たくさん買いました!どれも必要なものばかり。

ワッツはオンラインショップで以前にも懸賞を行っていたようなので、会員になりました。定期的に懸賞がないかどうかチェックしたいと思っています。

100均一ではセリアが毎年年末にかけて川柳を募集していて、毎年応募していますが全然入賞できません。
川柳は色々応募していますが、入選したのは20年前が最後で最近は全然駄目です。ユーキャンの通信教育で川柳もあって迷ったのですが、私のライフワークは川柳で入選することではなく懸賞に当たることなので辞めました。

さて私事なのですが、「仕事はせず懸賞生活をする!」と宣言したにもかかわらず、今はバリバリ仕事をしています。
週3日、短時間のパートだけをしていたのですが、職安で失業手当をいただくためには週20時間以上の仕事に応募しなければならなくて。
「落ちていいんだから無理目の採用されなさそうな仕事に応募しよう、これなんか面白そうだな」と軽い気持ちで応募し、履歴書もサラッと書いて面接もリラックスして本音&条件バシバシで臨んだら、採用されてしまって。
採用人数5名だったので、当選5名の懸賞に当たってしまったようです。
ダブルワークで週6日も(うち3日は半日)働いています。まあでも嫌になったらすぐ辞めるつもりで気楽に働きたいと思っています。
このnoteももちろん続けます。引き続きよろしくお願いします。

※採用されたせいで失業手当打ち切られてしまいました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?