見出し画像

簡単に「習慣化」できるシンプルな技術

「何かを続ける」という習慣がいったん身に付けば、それはあなたにとって大きな武器になります。

その「何か」が仕事でもダイエットでもやることは同じだからです。

「目標を達成するために何をやるか」を自分で決めて、それをひたすらコツコツと続ける。

ただそれだけのことです。

習慣を作り上げる方法は、あなたが思っている以上にとてもシンプルなものなのです。

別の言い訳をすれば「自分との約束を守る事」

そして、約束の内容を「自分で決める」
ということです。

頭ではもっと頑張ろうなどと考えますが、具体的な行動を決めていないので、行動は何も変わらず、習慣もみにつきません。

ほとんどの人は「習慣が続かない」と思っています。

でも、それはただしくありません。
「自分で決める」という大事なステップを飛ばしているから、
「習慣が始まらない」だけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?