見出し画像

なぜ、あなたは続かないのか?

「脳」が楽しいことは続き、そうじゃないことは続かない。

あなたが今までに挫折した習慣は、どんなものでしょうか。

英会話やダイエット、貯金などいくつも思い浮かぶかもしれません。

どれも挫折ばかりで続いたことなんかないという人も、

毎日電車でスマホゲームをする。
仕事の後は必ず甘いものを食べる
給料が入ったら自分へのご褒美に買い物をする

こんな習慣なら続いているという人は、たくさんいるのではないでしょうか。

続く習慣とは「脳が楽しいと感じるか、感じないか」だけなのです。

要するに、人間は楽しい事しか続かないのです。
よって正しい事を無理に続けるのではなく、正しい事を楽しむ努力をすることに焦点を当てる事が大事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?