見出し画像

わが家の女性たちよ。渾身のディナーで許してちょ🙏🏻

本日3月14日は何の日?
円周率3.14159265...。
そう『円周率の日』であり『数学の日』と呼ばれているが、話したいのは、その話題ではない。気にしなければいけなかった『ホワイトデー』についてだ。
今夜、私はノーガードで帰宅した。

娘:パパ、今日は男の人が女の人にプレゼントを贈る日なんだよ
私:忘れていたわ。ごめんね。
妻:まぁ、いいわ。いつも何もないから。。。

そんな会話をしながら、夕食作りの予習をスマホを使って始める。
今夜のディナーは【とんてき】だ。
付け合わせは【ニンジンのグラッセ】。

私は基本に忠実な人間だ。
料理においても同じ。
調味料の分量もレシピ通り。
肉の焼き加減もレシピ通り。

漫画スラムダンクの赤木が桜木に力説する言葉
『基本がどれほど大事かわからんのか!!』

基本が大切なのだ。

そして、今夜のメインメニューは
YouTuberのコウケンテツさんが紹介する
【とんてき】だ。

結論から述べると
     ほんとうに美味しい。

一口目は、そのまま肉を豪快に頬張る。
二口目は、肉にニンニクを一緒に。
三口目は、肉、ニンニク、キャベツとマヨネーズ。

味付けで使うニンニクも
   単品で食べてもホクホクして美味。
トンテキも歯応えがあり
   味がしっかり付いて最高なのだ。

更に、悪魔の調味料・マヨネーズを付けてお口の中に運べば、そこに天国があるのだ‼️

ぜひやってみてほしい🔥

ダイエット中の自分に罪悪感を抱きつつも
そんな小さな感情を凌駕するほどのお味。

今夜も
娘:レストランみたいなご飯。美味しい。もっとちょうだい❤️
というお言葉をいただく。

わが家の女性たちよ。
     ホワイトデーのお返し忘れたけど。

この渾身のディナーで許してちょ😅

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?