見出し画像

自分のためのNOTE.1

最近、『自分のためのNOTE』という
自分専用の気付きのメモ→NOTE
を作成し始めました。


『自分のためのNOTE』目次

上の写真は、各ページごとに記載してある
項目の目次を、ノートの最初のページを使用して書いたものです。

中でも、心に留めておきたいことについて、以下に記します。

•物事のはじまり

誰だって何をやるにしても最初は不安。
やってみてダメだったら、その時考える。
上手くいくかもしれないし。


•がんに打ち克つ3つのこと。
運動、ビタミン、マグロやブリなど。


•機嫌の取り方

体調不良のとき
①なるべく静かに身体を休ませる。
②音楽を聞いて気晴らしをする。
天気が良い日は、
外を眺めたり、空気の入れ替えをする。

食べること
1000円で自分の好きなモノ〜心から食べたい!と思うもの〜を買ってくる。

•目標

周りに感謝して、人との繋がりを大切にしながら、人の悪いところばかり目を向けないで、気配りする。

•ネガティブな感情から抜け出したいとき

誰かに話を聞いてもらう。
→自分だけの考えで突き進まない。
→一呼吸おく。

書く、読む、人の助言を聞く、自分の思いを伝える。


•休み休みしながら生きていく。
→病気を予防し、安心して生きていける。


•気持ちの浮き沈み

①焦る気持ちを煽ることなく、落ち着こう。
②自分ひとりで抱え込むことなく、自分に
優しくあろう。
③不安に駆られて、不穏な行動をするのは
慎もう。→じっと時を待つ。

まだ30枚のノートのうち、5枚程度の文章しか書けていませんが、また更新して項目が増えた時には、『自分のためのNOTE.2』というver.2の記事を書けると良いなと思っています。

ノートには30項目書いてありますが、今回の記事では7項目を抜粋して載せました。

『自分のためのNOTE』というタイトルなので、当に自分にとって必要、と思うことを書き記したノートです。


読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

今日も一日、お疲れ様でした!✨♡♡


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?