見出し画像

【メンズ美肌への道完全版】メンズ肌管理コンサルタントが、10年に及ぶ汚肌との格闘をして得た知見を完全公開

割引あり

こんにちは。
肌管理コンサルタントの優馬です。

私は15歳からニキビ肌に悩まされ続けてきました。
思春期の私は、見た目がどんどん汚くなっていってしまう自分が嫌で、鏡を見るのも辛い毎日でした…

そして大学生になり、より多くの人と出会う中で、20才の頃に対人恐怖症になりました。
自分の肌を見ているんじゃないかと思って、人の目が気になり、次第に人と話すこと自体が怖くなってきました。

今では珍しくもないですが、ずっとマスクをつけて過ごす生活で、そしてそのマスクでより肌に傷がつく、という最悪のサイクルでした…

高校生の頃は、テレビでよくCMに流れていたプロアクティブを使っていましたが、あまり効果もなく、思春期ニキビは増え続ける一方でした。

「潰した方が早く治る」
なんてネットの間違った情報に流されたときもありました。
※潰すのは絶対避けてください。

そして大学生になった後、バイトをすることで比較的お金を持つようになったので、色々な市販薬を試すことができました。

ネットで調べてランキング1位の洗顔や化粧水、クリーム、パック、など、とにかく色々試しました。

その結果、どうなったかというと…


悪化する一方でした…


ただ私には合わなかっただけだったかも知れません。

周りの肌が綺麗な方が勧めてくれるものを色々試したりしましたが、元々の肌の強さが違います。

とにかく、お金をいくら使って色々なものを買って試しても、ニキビができるのを止められませんでした。


その絶望の中で私は著名な相澤皮膚科という東京の皮膚科にも通いました。

ここで初めて皮膚科というものに行き始めます。

相澤皮膚科は地方から来る患者がいるほど全国的に有名な皮膚科です。

そこで私は、有名なミドリクリームや漢方薬を使って治療を始めます。
確かにミドリクリームのおかげで、出来てしまったニキビの治りは早くなった気がしました。
しかし、「予防」は出来ませんでした。

結果的に1年ほど通院しましたが、完治することはできず通院を辞めることにしました。

※相澤皮膚科は素晴らしい皮膚科で、今もなお進化をし続けていると思いますので、ぜひ一度診察に行ってみてください。


そして、皮膚科もダメかと、絶望の中、結局市販薬を続けることになります。

毎日美容に関して調べる、調べないといけない辛さ、よくわかります…


では、そんな私が、どうやって汚肌を脱却し、肌管理コンサルタントになるまでに至ったのか、この記事の確信を話していきます。

汚肌に悩んでいるメンズ、ここに戦いの答えがあります。

ここから先は

2,484字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?