見出し画像

ハッピーホルモン

ひっさしぶりに大学の友達に会った。

目的は特に何も無い。
いや、本棚が壊れてそれをなおすための電動ドライバーを借りることだ。
でも友達は忘れてきた。
笑える。

つまり話すために集まったってこと。
お互いの近況報告をするのが本当の目的。


近所の和菓子屋さんでかき氷を食べ、マックでナゲットを食べ、鴨川でたそがれながら話したいことをひたすら話した。
夏休み中の出来事、バイトのこと、帰省中の思い出などを。
こうゆうことが自分にとってオアシスになっている。
気が許せる友達と本音で話すことはめちゃくちゃ楽しい。絶対身体に幸せホルモンが分泌されているはずだ。

特に中身のない話かもしれないけど自分の気持ちとかを言語化して発することは大事だと実感した。


ん?

中身のない話では無い!

写真は今日食べた抹茶マシマシかき氷です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?