見出し画像

整形外科

私 シェーグレン症候群のお話です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

整形外科に受診して先生に症状を伝えると、すぐにレントゲンを撮ってくれた。

レントゲンの結果は異常なし。先生が

「レントゲンの結果は異常ないね!痛みがあるみたいだから湿布とか出せるけど、どうする?」

と言われたので
「湿布はアレルギーが出るので、貼れないので大丈夫です。」

と伝えると
「あぁ、そうなんだね。痛みをどうにかしたいならブロック注射打てるけど、打つ?」

と、今度は注射を勧めてくれたけど、私は今の症状はブロック注射打つまででもないし、痛いと聞いた事があるブロック注射を打ちたくはなかった。(さんざん、痛い思いしてきたのに💦)

わたしは
「いや、とりあえず今日は大丈夫です」と答えた。

先生は
「痛かったらいつでもきて。注射すぐ打ってあげるから。」
と言ってくれたけど、逆にそのすぐ打ってくれる、注射が怖いんだけど。。と思いながら、診察室を出た。

内科の待合室に戻り、再び名前が呼ばれたので、診察室の中に入ると先生が、

「レントゲンの方は異常なかったですね。痛みある様なら湿布出しますけど、どうしますか?」
と、また整形外科の先生と同じ事を聞かれたので、同じ返答をした。

「では、膝の方は様子見という事で。この後、帰りに採血して帰って下さい。」
という事で、帰りに膠原病の検査の採血をして2週間後、採血の結果を聞きにまた病院へ向かった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?