桜の咲く頃に。

画像1 タンタンが、逝った。2024年3月31日、午後23時56分。28歳。桜が咲く頃に、見届けるように亡くなった。
画像2 4歳の時に神戸に来て、24年の間、王子動物園で人生を過ごしてきたタンタン。
画像3 コウコウとの間に、赤ちゃんが授かっても亡くなり、コウコウも亡くなって、1人になって。
画像4 寂しくなかった?とも聞けなくなったね。でも、偽育児したりしてたんだから、辛かっただろうね。
画像5 老いてからは、心臓の病気が見つかったりと、本当に波瀾万丈な人生を送って来たタンタン。
画像6 でも、飼育員のお二人や、チームタンタンの皆さん、王子にやってくるお客さんや、ファンの人達に囲まれていたよね。
画像7 もし、故郷へ帰ってたら、桜だって見れなかったよね。
画像8 神戸に来てくれて、いてくれて、ありがとう。
画像9 あなたはずっと、神戸のお嬢様だよ。
画像10 いつか会えるよね。その時まで、また明日ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?