見出し画像

師走のスーパーはのんびりの私には疲れてしまう

この時期になるとあれもしなきゃこれもしなきゃで一昨年ぐらいまで私は慌ただしくし、イライラしていた。

でも昨年ぐらいから、
あれ?私このスピード感にどうもついていけないぞ。
とスーパーに買い物に行って気が付くようになった。

そうだ。私はのんびりな性格なのに急ごうとするから疲れるのか。
こんなに疲れるのにこの空気にわざわざ飲まれる必要はないな。

と気付いてからは急ぐことが減った。
それでも急かされているような気がして、ひえーーーって焦ってしまうこともあるけど、そう言う時はすぐに逃げて一人の時間を確保する。
そうして自分のペースに戻す。

世の中目まぐるしく動いているけど、そのスピードについていける人もいれば私みたいにのんびりさんも結構居ると思う。

のんびりゆっくりさんはどうしても急かされてしまうことが多い世の中だけど、急げないことは決して悪いことじゃないと私は思う。

だってその人の持って生まれた性質なのだから。

そののんびりに癒される人だっているし、素早いスピードを求める人もいる。

だから自分を変える必要もないしどっちだっていいのだ。

と私は思う。

私はのんびり。
急ぐ人はお先にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?