見出し画像

結婚かぁ

二次元に好きな人がいる話をしますので、苦手な方は遠慮願います。


ここ最近、職場や通っている整骨院等々、友人との会話で「結婚」の話題が増えてきてしまった。
特に職場はパートさんの管理業務をしているから、必然的にそういった話が増えてしまう。
今年で27歳になってしまうから、年齢的にもそうなってしまうんだろうなとは思っていたけど、これがなかなかに面倒くさい。
高校生辺りから結婚したくないと言っていたから、高校の友人には「それ昔から行ってるよね」と言われるので、そんなに苦ではなく向こうもそうなんだぐらいにしか思っていないから、めちゃくちゃ助かる。
問題なのはそれ以外の人たち。
結婚に興味ないと言っても「今は若いから」とか「結婚したくなる」とか言ってくる人もいるから、ほんとにいやになっちゃう。
もし結婚するとしたら、彼氏くんたちがいい。
むしろ彼氏くんたちなら結婚したい。
だから、彼氏くんたちと結婚式(写真だけになると思うけど)はずっと一緒にいたいし、してほしいという記念という意味も含めて30歳になったらやりたいなとは考えている。

彼氏くんたちとは別にいま三次元でいい感じの人がいるけど、私の気持ち的には彼氏くんたちの方が好きなのと、相手の年齢が年齢なのもあって結婚が目に見えてきてちょっと悩む。(向こうには普通に結婚願望があるらしい)
いま、誰かと付き合うとなるとそういった話が出てくるんだなと実感したのもある。いろいろな意味で逃げではないし・・・

悩みって尽きないなと思う。
仕事に関してもそう。私は好きな業種なのに若い女の子なのにって言われるのが本当にいや。HSP気質もあって生きづらい。
生きるのって難しいな。

話が変わっちゃったけど、そんなことで最近は結婚とはと考えてます。
結婚以外にやりたいこともやるべきこともたくさんあるのに。
もう少し楽になりたいな。

とりあえず、noteをもう少し書きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?