創作意欲右肩上がり

最近自分の変なサイクルを発見した。
仕事がなんだかうまくいかないなあとか、壁にぶつかっているかも…的なときは不思議とプライベートも予定があまり埋まっていなくて(埋める気は少しあるのだけれど)、休みの日も結局家でぼーっとしてしまっている。
逆に仕事で褒められたり、好循環が続くと自然とスケジュールも埋まって楽しみが増え色んなことにやる気が出てくる。
このnoteも書きたい時には書いていたが、なんだか半年近く意欲的には書かなくなっていたような気がしていた。
けれども、ここ数日ですんごく久しぶりになにか自分の考えを文字に起こしたい!という衝動に駆られた。たぶん良いことである。

夏から秋を通り越して冬の顔を覗かせてくる季節がそうさせたのかもしれない。

ともあれ、投稿の稼働率を上げて年内にあと20くらいは記事を書きたいかなと考えた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?