見出し画像

SHISHAMOのこと

好きなものを好きなタイミングで書いてみる。

それが誰かに伝わればいいなと思う。
もちろん元々好きな人にもこれを機に知る人にも。

私がSHISHAMOと出会ったのは「明日も」という曲を知ったところから始まる。

当時私は高校2年生の冬だった。
思い描いていた高校生活とは違い、受験勉強も本格的にスタートしようかというタイミング。
志望校は模試を受けても専らE判定。良くてたまにD判定であった。

そんな時にふとテレビで流れてきた「明日も」。
「良いことばかりじゃないからさ 痛くて泣きたい時もある そんな時にいつも誰より早く立ち上がるヒーローに会いたくて」
この歌詞にどれだけ共感したことか。どれほど勇気づけられたことか。
そのお陰では言い過ぎかもしれないが、無事に第一志望の大学に合格することが出来た。

その当時サッカー観戦に熱中していたこともあり、川崎フロンターレがモチーフになっている曲ということも勝手にシンパシーを感じる要因の一つとなった。
それからSHISHAMOの沼にどっぷり浸かった。喜怒哀楽のすべてにSHISHAMOの曲が側にあったように思う。

大学生になって初めてzepp osaka baysideで見たSHISHAMOのライブで覚えた興奮とそこでたった鳥肌と初めて生で聴いた「明日も」は一生忘れることはないだろう。

いわゆる”邦ロック”にハマって、ライブ・フェスに行くことや音楽鑑賞が現在も趣味の中心になっているのは間違いなくSHISHAMOのお陰である。

これまでもそしてこれからもSHISHAMOにお世話になることだろう。

この場を借りて勝手にお礼を言わせてください。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

追記
好きな曲とかはまた後日書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?