見出し画像

【URUオンラインスクール】て他のオンラインサロン比べてどうなの?


2024年1月〜2024年12月までのチャレンジです!

1.はじめに

こんにちは!

【URUオンラインスクール】で1年間本気で学び、1年でリゾート会社のベンチャー企業の次長から最年少部長に昇進できるか!そんなチャレンジをしている、ケイです!

今回は私が入っている【URUオンラインスクール】の竹花貴騎さんのオンラインスクール以外にどんなオンラインスクールがあるのか!
私自身、他のオンラインスクールがどんなものがあり、【URUオンラインスクール】とはどんな違いがあるのか、そんなことが知りたかったので調べてみました!
調べた結果を今回は綴っていこうと思います!
今回は長文になりますので、学んだことのアウトプットはありません!

私の通っている竹花さんが校長先生を務める【URUオンラインスクール】の詳細はこちら👇

2.【URUオンラインスクール】て他のオンラインサロン比べてどうなの?

2-1.【PROGRESS】

まず一つ目は、オリエンタルラジオ中田敦彦さんの展開する、オンラインサロン【PROGRESS】です。実は以前私は少しの期間ですが入っていました。
月額料金は980円(税込)とかなりリーズナブルですね。

こちらは中田敦彦さんが芸人としての、ネームバリューもあり、会員数も多く、1番の魅力は、中田さんとの距離感が近いことです。
そしてサロンに入っている方の人達とも、すぐに仲良くなれる生徒との距離が近い印象もあります。

実際に毎日学びを深められるというのも事実です。
しかしその一方で、中田敦彦信者のような方も沢山存在しており、少しでも批判や反対の意見をすると、朝の生配信で数千人の前で罵倒されることもあります。
だんだんと従わざるを得ないメンバーが増えていき、コミュニティ内では中田敦彦礼賛の声しか上がらなくなっていきました。
ただ、中田敦彦さん自身頭の回転が早く、伝える能力も高い為、学びを深めると言う点では、コスト共に良いと言っても良いでしょう。

どこに入っていても同じことが言えますが、学んだことをどう活かすかは、それは本人次第となります。

2-2.【西野亮廣エンタメ研究所の特徴】


【西野亮廣エンタメ研究所】は、西野亮廣さんが作るエンタメの過程を一緒に体験するというオンラインサロンです。
月額料金はこちらも月額980円(税込)とリーズナブルな価格になっています。

西野亮廣さんが現在手掛けている映画やイベントなどの制作過程を毎日2000~3000字で発信しており、記事を通じてエンタメが出来上がっていく過程を一緒に味わうことができるのが醍醐味になっています。

西野亮廣さんは、常に「どんな新しいエンタメを、どのように作るか」を日々挑戦の中で研究している訳ですが、サロンメンバーにとっては、「西野亮廣さんが新しいエンタメを作るために打つ手法と過程、結果を楽しむ」というそれ自体がエンタメになっているように思います。サロン自体がエンタメってになっているので面白いですよね!

西野亮廣さんのリアルタイム思考が見れます。
「今、どんな課題や状況にあるからどのような選択をとるのか」というプロジェクトの裏側、西野さんの頭の中をリアルタイムで覗き見できます。
これまで様々な経験を積んできたからこそ思いつく西野亮廣さんのアイデアは面白いですし、ご自身が挑戦して得た結果を活かしてそこに結びついているので、一次情報であるところも説得力があります。

また、なぜそう考えたのかという理由もきちんと説明してくれます。西野さんは、身の回りの当たり前で意識していない心理行動や仕組みをわかりやすく言葉にするのがとても上手だなと感じます。

そして、失敗も見れます。
ビジネス系のオンラインサロンでは、正しい答えや、やり方を教えてくれるものが多いと思います。
しかし【西野亮廣エンタメ研究所】は、リアルタイムで新しい挑戦をしているため、失敗も見れます。
失敗体験こそ、普通はなかなか見れない貴重な情報ですね。
同時に、結果がどうなるかわからないドキドキ感がエンタメ要素になっています。

2-3.【URUオンラインスクール】

そして三つ目は、私が実際に今入っている経営者『竹花貴生』さんのオンラインサロン、【URUオンラインスクール】です。

これが正直言って一番やばいサロンだと思います。
やばいというのは、どういうことかいうと。。。
それは学べることの質と量が最強なんです。

月々9,000円程と今までオンラインサランと比べると少し高いですが、移動の電車の中などのスキマ時間で、めちゃくちゃに学べるんです。
簡単に説明すると、『大人の学校』のようなものです。
講義の内容は、動画コンテンツで掲載されており、自分が学びたい講義をいつでもどこでも受けられるということです。
そしてなんと言っても、その講義で学んだ内容を実践する場まで設けられています。
それは大学の単位のようなもので、卒業課題があります。
卒業課題をクリアするとなんと、奨学金として永久無料で【URUオンラインスクール】が利用することができるのです!超実践型のオンラインスクールになっています。

マーケティングの基礎知識、税金対策、会社の仕組みなど、基礎の基礎から教えてくれます。
学び狂いたい方や、向上心のある方には、ぜひオススメです!
私自身も次長として企業に勤めておりますが、税金面やマーケティングスキルなど知らないことが沢山あり、勉強になっております。

そして1番の魅力は生徒が収益化することができることです!「クラウドスタートアップ」という代理店制度があり、竹花さんの事業の集客、Google口コミ、記事作成などで収益化ができるのです!
私自身入学して1ヶ月半くらいですが、1ヶ月目は14,000円、2ヶ月目の現在はなんと25,000円を超えてきています!
これはどのオンラインスクールにはない1番の魅力だと思います!月額会費以上に収益が発生しているので実質一度も会費を負担していないのです!


以上三つのオンラインサロンをご紹介致しましたが、結局のところ自分でお金を払って入っても、自分自身がきちんと時間を作り、アウトプットをしないと何も変わらないということです。

世の中には他にも沢山のオンラインサロンが存在してますが、ただ、お金を払って入ったら何かが変わるだろうでは、結局何も変わりません。
逆にお金を払っているからこそ、学んで、アウトプットして行動をしないと、何も変わることはないでしょう!

4.最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

今回は私の入っている竹花貴騎さん【URUオンラインスクール】以外のオンラインスクールはどんなものがあるのか、そんな内容を中心に綴っていきました!
いかがでしたか?
私は【URUオンラインスクール】が一番価格が高いですが、学べるスキルの数、アウトプットの場、生徒の収益化など盛り沢山でやはり1番おすすめです!

今回はかなり長文になってしまったのでいつも綴っている「本日のアウトプット」は無しになります!

また次回以降も、【URUオンラインスクール】について、竹花貴騎さんについて、学んだことをアウトプットなどなど引き続き綴っていきたいと思いますので、また読みに来ていただけると嬉しいです!

是非スキとフォローをお願い致します!
次回も読みにきていただけると嬉しいです!

Twitter(X)👇

竹花貴騎さんの関連のYouTubeはこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?