No.9 ユダヤ人大富豪の教え


久々にnote書いてるな。この書いてない間に新婚旅行行ったり、ラテアート行ったりしてました(それはそれでまた書こ)

で、たまたま朝活で知り合った人から薦められたのがユダヤ人大富豪の教え

今回はそれ読んだので感想とか感じたことをつらつらと


まず率直に今の自分に必要な要素が詰まってるように感じた。
自分自身が何者なのか、何がしたいのか、どう生きたいのか考えさせられるものだった

内観をすること
自分の心に素直に感じたことを信じること
人は1人では生きてはいけないこと
自分の夢を書き出すこと
どうやったらできるか

失敗とはなにか、何を持って失敗とするか自分自身の捉え方次第で全然違う

最近自分でもそう感じる部分はあって、淡々と実験してデータ取ってく感じに近いと思ってる

大なり小なり夢を書き出すのは恥ずかしいと思ってたけど、このタイミングだからそこ書き出そと思ってやってみた
夢というか欲しいものややりたいことだけど、こうなりたい、ああなりたい、あったらいいな、どんどこ書き出してみた

とはいえ、これは一回読んだだけじゃ頭で分かっても理解するのは難しいと思うからまた定期的に読み返したい一冊でした

思ってことあったらどんどん追記してこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?