見出し画像

【よさ日記③】浜松駅前で演舞!!虹彩よさこい参戦


3月10日開催の虹彩(にじいろ)よさこい、略して虹よさに行ってまいりましたぁ

虹よさは元々、浜松がんこ祭というイベントだったそうで現在は審査のないお祭りではあるものの、規模は大きくて楽しかったです!(´˘`*)



集合🕖

毎度毎度、これを書くんですけどただの早起き記録ですよね。今回は6時30分頃の集合で、朝早いけど早過ぎず?な感じでした〜!
ただし、前日も早起きの予定があって春休みにのんびり寝てることに慣れていた私にとってはしんどかった、、、、(´・_・`)

まぁ、それとは別に初めて「燈光(ともしび)」のメイクが出来る個人的記念日ということでワクワクで向かいました✌️



出発🚗³₃

今まではバスを貸し切る長距離移動は3学年まとめて、2台借りるのが当たり前だったので、今回は2学年で1台で収まっているのがなんだか不思議でした( ˙࿁˙ )ᐝ

とーってもいい天気で出発早々きれいな富士山が見えました!急いでカメラを起動して写真をパシャリ📸

一応主役はMt.Fuji


うん。なんかタイミングミスってます。移動中の写真は難しいですな。
隣の友人も映り込みというには映りすぎてますね、
いつか超綺麗な見本のような写真をこのよさ日記で載せれるように頑張りたいところです、



到着!

浜松風強い!!
いや、ココ最近静岡市も風強い日はありますけど、風が強くて強くて、、、

よさこいって、幕を使うんですよ、
今回新しい幕で初めてお披露目できる!って持ってきた幕があったんですよ、でも風強すぎて支える人も吹っ飛んだら困るからなしになっちゃって。

まぁそんなこんなで、今回は以前から使っている1種類のみになりました。

いや、それにしても浜松駅は駅周辺がオシャレな感じで素敵ですよねぇ。(急)

駅の横にアクトシティってあるじゃないですか、吹奏楽部員時代に県大会がアクトシティだから、目指せアクトシティ!!って感じで頑張ってた時期があったんですけど、まぁ、結果はあえなく地区大会で終了で。

外から見てもステキなホールな雰囲気プンプンなので中に入ってみたかったぁ、と思いながら横を通り過ぎてました。



演舞まで待機!

待機場所である砂山公園、最終チェックの練習場所である太陽の広場で演舞本番まで過ごしていました〜

太陽の広場は、広くて綺麗で、友人は「ここで演舞もよくない?」と言ってました笑
高さゆえの風の強さがなければ、それもありだなぁと思いましたね

砂山公園は幼少期私が遊んでいたような公園と違って、独特な遊具が沢山ありました!

童心に返る⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝︎︎


そのうちの一つ、芋虫に乗って待ち時間を過ごしたりもしましたよん


演舞×2!

以前参加した、バサカ二は朝イチの演舞だったこともありそこまで観客の方は多くなかったり
煽りである私から踊り子、観客のみなさんまで距離があったのですが、

今回は踊り子も観客も近いし、お昼時の演舞だったからか、たっくさんの人が見てくださってとても楽しかったです!!

静岡県での演舞ということで、引退した先輩方も見に来て下さりありがとうございました!歌上手いねって言ってくださったのを思い出してはニヤけてます。キモイですね、すみません笑


ファッションショー👘

お祭りでファッションショーなんて初めて聞きました!私はお荷物番ついでにお留守番していたので、ファッションショーの様子はあんまり分かってません笑

でも、お留守番組が意外と楽しくて!笑
見に来てくださった先輩に衣装を試しに着てもらったり、ちょこっと広がって皆でスリップバックをやってみて誰もできなかったり、

先輩方と話してる間も、私なんだかツボに入ってずっと笑ってた気がします笑

この後、抽選演舞の予定でしたが外れてしまったので皆でまたバスに乗り込んで帰りました🚗 ³₃


終わり

今日もお茶ノ子の公式SNSと、前回のよさ日記のリンクを貼り付けておきますね

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?