見出し画像

失敗から学んだ、投資をする上で、実は一番大事なこと

こんにちは!うみのさしみと申します☆

まずは、少しの自己紹介も兼ねて、私の10数年に渡る投資経験から
(ほとんど失敗談w)お話しさせてもらいます。

結婚して妊娠中から始めた投資の数々...
なんでも経験!と意気込んで、
よくわかってもいないのに、自己流のやり方や、
ちゃんと自分の頭で考えもせず人に乗っかるやり方をしてみたり、
どれだけの失敗を繰り返してきたことかわかりません。
小さい失敗から、3桁の思い出すだけでも苦い失敗まで...


まずは、私の一番痛い失敗談から紹介します。

一番金銭的にも精神的にもどん底だったのは、
下の子の卒園式前日の夜…金曜日でありました…

元証券マンでベテラントレーダーの方の指導の元、
自分では大した勉強もせず戦略も立てずに、
師匠に言われるがままの先物トレードをしていたところ
完全に師匠の読みが外れて取り返しがつかなくなりました。

ここから先は

2,121字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?