見出し画像

33rdシングル 選抜フォーメーション。


2023年6月26日放送の乃木坂工事中にて33rdシングルの、選抜フォーメーションが発表されました。

今回が33枚目ということで、3の倍数なので夏にリリースされることが多い。この3の倍数のシングル発売日が8月に間に合う様なら、真夏の全国ツアーもこの楽曲を主軸に回る。という法則になっています。(だいたい)

例えば
・2016年 7月27日発売の15枚目シングル「裸足でSummer
・2017年 8月9日発売の18枚目シングル「逃げ水
・2018年 8月8日発売の21枚目シングル「ジコチューで行こう
・2022年 8月31日「好きというのはロックだぜ!
等・・・
2019年と2021年は例年と違って23枚目(Sing Out!)、27枚目(ごめFin)でツアーを回っていました。

つまり、この時期のシングルはオタクの記憶にもあの曲でツアー回ってたな~とか記憶に残りやすい特に大事なシングルなのです!
夏のツアーでも、センターの子がライブの最後の挨拶を任されたりします。

フォーメーション

さて、本題に入ります。
今回発表されたフォーメーションは前シングルと同じ20人体制。

(3列目左から)中村麗乃、筒井あやめ、川﨑桜、弓木奈於、池田瑛紗、金川紗耶、菅原咲月、柴田柚菜、伊藤理々杏
(2列目左から)岩本蓮加、一ノ瀬美空、与田祐希、梅澤美波、五百城茉央、田村真佑
(1列目左から)山下美月、賀喜遥香、井上和、遠藤さくら、久保史緒里

3列目


前作アンダーメンバーだった、中村、池田、りりあが選抜入り。
中村、池田は初選抜、でりりあは23枚目ぶりの選抜入りでした。おめでとう!!

佐藤璃果と松尾ミュウがアンダーに行く形となりました。ここらへんがボーダーラインのようです。しかしアンダーの核となっていた3期生が2人も選抜入りしたことで、アンダーの方も気になります。
5期生から池田が選抜入りしたので、他の5期生がどのタイミングで入ってくるかが気になります。現状、選抜は盤石な感じがしますが・・・
(選手層が厚いっていいなぁ)(サッカー脳)
しかし池田さんは藝大に通いながら選抜入りとはすごい。ブログ見ててもアイドル力高すぎる。顔が最強に可愛い。

3列目キープは、弓木、金川、柴田の3人。
この中で先に福神入りを果たしそうなのは、やんちゃんかなと思います。

2列目から下がってきたのが、さくたんさんシュワシュワシュワと菅原。
個人的には菅原と井上で行くと思っていたので意外でした。

2列目

3列目から、岩本、一ノ瀬、五百城が福神に進軍してきました。
一ノ瀬、五百城は菅原、川﨑と入れ替わって前に行く形となりました。
蓮加ちゃんに関しては正直センターであってほしかったです。センター顔じゃん(贔屓)推しの子に出てくる、星野アイちゃんみたいな目してやがる。
あやめんと蓮加が入れ替わる形に。そのほかの3人は、前回同様2列目です。

1列目(フロント)

センター意外の4人は変わらず、くぼしたが端に押し出される形へ。
センター横はかきさくのお二人でセンターは井上和ちゃんでした。
和ちゃんは前作では2列目真ん中のよくカメラに映る位置でしたが、
ついにセンターになってしまいました。。
最初っから圧倒的なお顔と人気を博していましたが、凄いですね。
両隣にいるかきさくのお二人が気付いたらお姉さんになっていました。

ということで、今年の夏はなぎちゃんで行くみたいです。夏曲の明るいイメージもも「夜明け」のようなシックなイメージの曲も似合いそうな彼女なのでとても楽しみです。

この子は世渡り上手というか、ちゃんと人に相談もできそうだし勝手に潰れるタイプではなさそうなので、安心です。

そして、改めて僕はアルノセンターの「Actually…」が大好きだし、アルノの選抜復帰をいち早く望んでいます。

よろしくお願いします!!!!


全体を見て、5期生の人気、勢いがすごいですね。
あとは選抜発表後のブログが見てて楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?