自分を変えられない理由①

# なぜ変えられないのか?

『自分を変えたい!!!』と思ってもいつも失敗してますよね?どんなに深イイ話や耳の痛い話を聞いてもなかなか変えられないですよね?その理由を超わかりやすく説明しますね。

それは…
「変えられないと思っている」からです!!

「……そんなの当たり前じゃん!何言ってるんだコイツ!」って思いましたよね?w

けど、その当たり前なことをやっているから変えられていないというのが現実です。

# どうやったら変えられるか?

はい、では超わかりやすく説明しますね。

「自分はいつでも変えられる!」と思いましょう。

「そんなこと前から思ってるよ!」って思いましたよね?
はい。思ったくらいでは変わらないのも人の常です。

ですので、過去、自分が変わった瞬間を思い出してみてください。
誰かの一言。強烈な体験。テレビのワンシーン。
色々ありましたね。

それは3歳の時だけでしたか?10歳の時だけでしたか?15歳の時だけでしたか?
「だけ」ではないですよね。
いつでも時を選ばずに変わっていましたね。

そうです。
「自分はいつでも変えられる!」と気付きましょう。

思っても出来ないのであれば、過去から気付きましょう。
いつでも変わっていたのは「事実」です。

変えられると思えば変えられるし、そもそもいつでも変わっていた。
でも変えられないと思えば絶対変えられない。


世界はあなたが思っているよりも複雑で、単純なものです。

==============
インテリジェンスライフコーチやってます。
「知性は生きることを楽にする。」だから人は学びます。
数多の学問を学び続けて得た知性をおすそ分けし、
「行動を変え、思考を変え、世界の見方を変え、自分を変える」。
このサポートを命懸けでやっています。
本気で人生を変えたい方だけ、ご連絡ください↓
https://note.com/witxyuji/message
==============

こーゆー話をもっと聞いてみたいという方は、サポート頂けると励みになります!