見出し画像

ねこぼうしってどんなひと?

はじめまして!ねこぼうしです!!

 まずは軽く自己紹介。
 東京在住のゲームづくりの勉強をしている人です。まだ専門学生なのでちゃんとした作品はありませんが、今年からバンバン作品を作っていこうと思ってます。
 同じようなものが好きな人や、色々なジャンルのクリエイター方と繋がれたらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします!!(m><)m

書くことないし、私の好きなもの紹介!

1・まずはやっぱりゲーム🎮!

ゲーム作りの勉強してるくらいですしね。
プレイしたことあるものを挙げてみると、
・ドラゴンクエスト
・ポケモン
・モンスターハンター
・PS4でプレイできる色んなゲーム
・ペルソナ5ザ・ロイヤル
(絶賛ドハマりプレイ中)
・バンドリ/ガルパ
(冒険して触ってみたらハマった)
とかです。

今一番やりたいのはP5Sでしょうか?
ただ、ずーっとやりたいけど手を付けていないものに、
MOTHERシリーズ・UNDERTALE・LIFE IS STRANGEシリーズとかあるのでそっちも触りたいです。

2・イラストレーターさんの作品鑑賞

ちょっと毛色が特殊かもしれません。
 ゲームというものを「娯楽品」から「作品」へと見方を変えだしてから「創作物」というものに興味を持ち始め、Twitterで見つけたイラストレーターさんたちの気に入った作品を購入したりイベントへ足を運んだりするようになりました。
 イベントによってはイラストレーターご本人様が在廊されていて、お話をさせて頂いたくことが出来て、これは実際の活動をされているクリエイターさんと会話ができ、とても貴重且つ、楽しい経験になります!!
去年、秋に初めて「デザインフェスタ」通称デザフェスへ行ったのですが、多くのイラストレーターさんやクリエイターの方を知れて、お話もできてとても楽しかったです!
 さすがにここにイラストレーターさんのお名前を書くわけにはいきませんが、いつかぜひ多くの方に紹介したいです。
 そのためには、まずは私自身がいちクリエイターとして作品を作れるようにならないといけませんね。。(精進します。)

3・もしかして初めて興味を持ったクリエイター(?)かも

最後は好きな音楽です。
一番好きなのはやっぱりセカオワこと「SEKAINOOWARI」です!
 初めて聞いたのは今から7,8年前、小学6年生の時。当時、音楽にほぼ全く興味を示していなかった私が小学校の卒業記念品でオルゴールをもらうことになり、その中身の曲を自分でカタログの十数曲から選ぶことになりました。 クラスのみんなが好きな曲を選ぶ中、カタログにある曲の99%を知らない私は唯一聞いたことのあるセカオワの曲「RPG」を選びました。
(まぁ、当時タイトルくらいしか知りませんでしたが、)

それきっかけで、インターネットを使いセカオワの曲を聴くようになりその独自の世界観や曲調に吸い込まれ、大ファンになりました。

しかし、そんな感じで今まで来たので「セカオワの曲ならほぼすべて知っているけどそれ以外となるとめちゃめちゃ弱い人間」になってしまいした。
 今はゲームの勉強をするようになり、「音楽」そのものにも興味を持ちだしたので気にして色々聴くようにしていますが、やっぱり固定の曲やグループに固まってしまうのはよくないなと思ってます。。(反省)

ここまでありがとうございました!

と、まぁこんな感じでしょうか?
正直見切り発車しまくりなので、とんでもなくひどい文章になってしまっていますがこれも最初の初めてという事で、何卒お許し下さい。。
作品を創ったらここで紹介や制作しての感想とか書いていきたいと思います。
こんなよくわからない人ですが、今後もたまーにでも見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?